2010年08月24日

ミニツアー報告書。

帰ってまいりました。

一日目の夜。

今池『あらたると』さん。
とてもオシャレなカフェ&ギャラリーです。

いつもお世話になっています ママアンドティーさんとのライブ。スタート前には満員のお客様。素人ながら、僕がP.Aをいじっておりましたので、また違った観点からライブを観させていただきました!

松原さんの、落ち着いた澄んだボーカルに絡み付く、松ちゃんの少ししゃがれた声と味のあるギター、ツボを押さえたToshiさんのギター。


この先、どう変化されていくのかものすごく楽しみです。

そして、僕の演奏は。

最近ほとんどしなくなったカバー曲も交えながら、終始ご機嫌にやらせていただきました!


二日目。@『Art&Musicspace 源』さん

前夜に続いて今池ですが、決して荒らしに来てるわけではありません…

対バンは若手ギタリストの鶴見将也さん。若干21歳。演奏めちゃめちゃ上手いやんけー!しゃべりも達者やんけー!えぇライブしはるやんかいさ!!

というわけで、弱冠動揺しつつも、やりきりました!

中川イサトさんや、元・憂歌団の木村充輝などなど全国各地からミュージシャンが来る、「知る人ぞ知る」的なお店。

この『源』さんは住宅の一階部分を改造したお店で、純粋に音楽を聴くというような空気があります。

演奏させて頂くのも、独特な緊張感があって、とても良い刺激になりました。


三日目。@高円寺『楽や』さん。

東京ライブは実に10年ぶり。自然とテンション上がります。

まずは、新装開店した『いせや』さんで腹ごしらえ。

月曜日の昼過ぎなのに、店は満員。焼鳥屋さんですよ〜。皆さん幸せそうに飲んではりますよ〜っ。

その後、井の頭公園をぶらぶらとして、いざ高円寺へ。

初めて来ましたが、雑然とした街で、一瞬で好きになりました。いろいろなタイプの人間が心地好く暮らせるんだろうなぁという印象。懐の大きい街。

はてさてライブですが、インドで出会って以来の再開や、中学の同級生が来てくれたりと、テンションさらに上がりました!

また行きたいなぁ、東京。

というわけで、なんとか無事に三日間終了いたしました。来ていただきましたお客様、共演のミュージシャンの方々、お店の方々、どうもありがとうございました!


たくさん歌って、たくさん飲んで、なんとか京都に帰って来ました。


次回ライブは@三条木屋町『モダンタイムス』さんにて、福島克行ワンマンライブですー。


9月3日(金)です!

地元の方々、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





Posted by かつゆき at 19:05│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは
ミニライブツアー 御盛況だったみたいで、良かったですね
満員で始まり、東京では中学時代の同級生にも逢えてかっちゃんの歌を聴いて貰えて、その方も感激だったのでは
お疲れ様でした。
Posted by 聡美 at 2010年08月27日 19:06
聡美さん

ありがとうございます
久しぶりの再開だったので、嬉しかったですよ

同級生は、この前まで沖縄にいた彼です
Posted by 克行 at 2010年09月02日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。