2010年03月23日

レコーディング後記

もう先週の話になりますが。
いや〜、続きを書いてませんでした。




絞りだしました。

五日間に渡ってのレコーディング、昨夜無事に終了いたしました!!


3日〜4日目にかけては、ゲストミュージシャンを中心に録音しました。


マンドリン、アコースティック・ギター、アコースティック・ラップスティール、バイオリン、ウォッシュボード、などなど…


さらに、僕は立ち会えませんでしたが、エレキ・ラップスティールも入ってもらいました(これがまたカッコイイ!)


5日目は予備日として考えていたものの、ゲストが凄すぎて…僕のボーカル

「これではいかんっ!」


ってことで、急遽三曲録りなおし。

前日、深夜まで皆さんとの飲酒により(もちろん僕は途中で充電切れましたが)軽い二日酔いで望みました(-.-;)


内心「じゃあ今日も、サクッと終わらせて」と


思っておったのですが…




ダメ出し連発w(゚o゚)w




時間が経つに連れて、スタジオ内には、徐々に重苦しい空気が流れ…


一瞬「白馬の王子様が連れさってくれへんかな!?」
と、頭をよぎりましたが 、そんな妄想も飼い犬のナナちゃん(真っ黒のラブラドールレトリバー)の寝息により、掻き消され、次テイクの準備が淡々と行われていくのでした(-.-;)


「う〜ん」

「うぅ〜ん」


唸る、エンジニア西沢さんと、プロデューサーのザビエルさん。


「えっ?今の、あきませんでしたか?結構よかったと思うんやけどな〜


と、思いながらも鋭いダメ出しを次々に受けつつ…


「もう、これ以上できません!」

と言うくらいに、やりました。


実際できません(苦笑)


今回、このレコーディング〜レコ発プロジェクト、僕の計画制の無さにより、大村さんと西沢さんには、多大なるご迷惑とご尽力をいただきました。
ほんまに感謝しております!

ほかのスタジオや環境では、ここまで自分自身を出しきれなかったと思います。
その分、プレッシャーもすごいんですが(゚Д゚;)


えぇ作品に仕上がると思います。


5/9(日)リリースです!


どうぞよろしくお願いいたします!



Posted by かつゆき at 15:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。