2008年01月14日

祝辞「ぐぉっふぉん」

今日は[成人の日]っちゅうこって、各地の会場にて新成人のボーイズ&ガールズが騒ぎ、大暴れしているのでしょうか。

自分がハタチになった時は特に感慨もなく「ふぅーっ、やっと二十歳かぁ」という感じでした。

飲酒、喫煙、保護者の同意…早く自分の意思で責任で行動させて欲しかった。

初めてインドを旅したのも 二十歳の春が終わる頃だった。

ボロボロになった(笑)

一人暮らしを始めたのも二十歳。

そう思ったら、自分で生きていこうとする スタートの時期だったかもしれない。

そして20代。あと僅か。

音楽と旅。カッコよく聞こえるけど、たくさんの出会い、別れ、恋して失恋して、いろんな思い上がり、挫折、そしてまた出会いに救われて なんだかんだで現在に至る。

一歩ずつ踏みだして行くと、なんとかなるもんだ。

悩むことも しばしばあるが動き続けていると変わっていく。

これからもいろんなことに挑戦していきたい。楽しみながら。

新成人の皆さん、なるべく後悔のないように勇気を持って生きてくださいませ。
なんとかなるさ!大丈夫! !



Posted by かつゆき at 19:36│Comments(2)
この記事へのコメント
20代初めに「ひとり」を経験して、人生のいいスタートがきれたのですね!

ちなみに、うちの息子も昨日が成人式。
前日、たしか着ていくスーツを鏡の前で試着してたのに、当日は寝過ごして式に参加しなかった模様。

何を考えてるんだか・・・???
Posted by kyoko at 2008年01月15日 15:00
頭を刈りこんではいなかったですか !?(笑)
ちなみに僕は式の前日にインフルエンザに感染し出席できませんでした・・・
Posted by かつゆき at 2008年01月19日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。