2007年10月29日

「オギャーッ」

産声すでに低く太く!?
そうなんです、著しく声が低いんです。

声変わりは恐らく中二から中三にかけてかな。

合唱が嫌で嫌で(:_;)

だって声が低いから、皆のKEYに合わず…合わせようとしたら腹から声を出さねばならず、それは恥ずかしく、しゃあないから 一オクターブ下で歌ったら「お経みたい」と女子が言ふ…
あれから十数年の時が流れました。

ストリートライブで鍛えられ、ボイストレーニングを中途半端にかじり、酒と煙草は増えるばかり。

※携帯からのカキコミの為、続きは コメント欄に。




Posted by かつゆき at 00:20│Comments(1)
この記事へのコメント
「えぇ声ですねぇ」と よく言われる。

顔とのギャップも大きいのか インパクトが強いらしい。

でも ライブの直後に言われると 実は不安になる。
と、いうのは 「声」も 一つの楽器と捉らえるならば、それは あくまで特徴であり 『俺の唄は届いてなかったのかな…』なんて思ってしまったりする。

実際に届いていることもあれば、届いていないこともあるのかも知れない。

でも、ばっと、しかしながら、「声」も変化していくのだ。深化していくのだ

20年後、30年後、どんなふうになっているか 楽しみだ。
Posted by 続きです at 2007年10月29日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。