2007年04月18日

桂 枝雀 師匠

やれやれ寝貯めしたはずが、いつの間にやら寝不足だうわーん今日は夜更かしせんと、落語でも聴いて寝ましょ。寝ずに”オチ”まで聴けるか勝負だ!きっと負け戦だ・・・。
CDですよ。たまに移動中もウオ―クマンで聴く。ニヤニヤ。さぞや怪しい人間に見えることだろう。
でも、聴く。むちゃくちゃおもしろいから。これは趣味と呼べるかもしれない。

この世を去ってもなお、多くの人を魅了し続けてやまない。ただただすごいこってす。理屈は評論家におまかせ。
関西に、京都に生まれて良かったと思える。
 こないして、また夜更かししてたら どんならんで・・・。おやすみやす。



Posted by かつゆき at 21:48│Comments(1)
この記事へのコメント
先月、グランド花月で、笑福亭仁鶴(にかくさんて、こんな字でしたっけ?)の話を聞きました。
いっぱい笑ったのに、ネタはすっかり忘れてしまいました!

東京と大阪の違いをネタにした話で、ひとつだけ記憶に残っているのが、動物園の看板。 
東京(上野動物園?)は、「危険ですから近づかないでください!」
大阪(天王寺動物園)は、ひと言 「かみつきます!」

だそうな・・・。 
Posted by kyoko at 2007年04月19日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。