2007年04月17日

マニアック考

「あのギターはギブソンの1956年製でざいしつが##やから、##っぽい曲を弾いたほうが・・」

ほんまかいな?確かにそうかもしれまへん。でも、そうとも言い切れないのでは?

どの世界にも「マニアック」と呼ばれる人が存在し、「お前マニアックやなぁ」と言われて嬉しくない人はいないような気がしますな。私もメインではギブソン社のハミングバードというタイプのギターを使用していますが、それはたまたま友人から破格で譲って頂いたからであって、「わしゃぁギブソンやないと、しゃっくりが止まらへんねや!」というわけではないので、タカミネでもヤイリでもかまわんのです(ものすごく愛着はありますがね)
 つまりは、「そういう人って他にしゃべること無いのかな?」と思うわけです。否定はしませんが、口角泡を飛ばすようなことかいな?

知識で人の心は動かせない。理屈じゃない、あなたの音を聴かせてほしい。



Posted by かつゆき at 01:41│Comments(3)
この記事へのコメント
形より中身!?

「わしゃぁ、下着はグンゼやないと、かなん!」と言うおじいさんがいるけど、
その強いこだわりは、長年の経験で培った、ブランドの中身への信頼??

ブログ更新、3日坊主じゃないですね☆
睡眠不足にならないように気をつけて、ぼちぼちがんばってください♪
Posted by kyoko at 2007年04月17日 14:22
あいちゃんから送られてきたブログのアドレスのハイフン-が普通の棒線―でした(^_^;)がんばって日々更新してね!
Posted by アッコ at 2007年04月17日 21:31
kyokoさん:三日坊主と思ってた?やるときはやりますよ(笑)やるときしかやりませんが・・・まあボッチボッチとやります。

あっこちやん:書き込みおおきにだす。その件に関しては、多数のご指摘いただきました。
ちなみに「さわやか」そうとう勘違いしてました。詳細は後日!
Posted by 福島 克行 at 2007年04月18日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。