メモの話

かつゆき

2011年07月04日 15:42

思い付いたアイデア、歌詞、気になる曲・ミュージシャンなど、そこらへんの紙きれや手帳にメモしております。

若年性健忘症が、かなり進行しているのでメモしたことすら忘れてしまうこともしばしばありますが、 歌詞のフレーズなどは後からみると、歌を創る時にやはり役にたちます。


どういう意図でかかれたものか、判別できないものもありますが、なんとか思い出せておりました。
昨日までは…


昨日の夕方、財布の中を片付けていましたら一枚のメモを発見しました。


「マザコン」

と、黄色い紙に走り書きの片仮名4文字

まったく記憶にありません。

少々乱雑な文字なので、自分自身の筆跡かどうかもわかりません。

でも、自分以外の人が「マザコン」と書いた紙を僕の財布に入れる可能性もゼロではないものの、考えにくいです。


こんなことが少しずつ増えていくんでしょうかねえ。

暑さで、ボケっぷりが加速しているようです。

今年の夏もかなり暑いようなので、バテないように緩やかに頑張っていきます。