うちなーハチタイ&番外編

かつゆき

2011年06月29日 17:15

うちなーハチタイ(8時間耐久ライブin沖縄)初参加させて頂きました。

台風の影響で暴風雨が続いていました。
ステージを設営する芝生は20センチくらいの水溜まりが出来ていました。


それでも開始予定から2時間くらいたった頃には、すっかり雨もあがり、スタートしました!!


総勢18組。もしや最年少かな…僕の出番は三番目でザビエル大村さんと西沢和弥さんにサポートして頂きました。

いやー、良い経験させていただきましたー。


あいにく天気には恵まれませんでしたが、最高のロケーションで気持ち良かったのであります。また行きたいっす!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜番外編〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜沖縄では、昔からお祝いなどで振る舞われるそうです。

ライブ当日の早朝、ヤギをしめる作業を若手五人で見学させていただきました。

普段は加工食品ばかり食べているということもあり、生きている状態から山羊汁になるまでの行程を見られたのも、これまた貴重な経験になりました。


他にもたくさんのハプニングなどありましたが、それはライブのMCで話していこうかと思います。


以上 充実した沖縄ツアーレポートでした。