沖縄ツアー報告!

かつゆき

2008年09月07日 19:29

いや〜楽しかったです(´Д`)

【沖縄 2 days ライブ 】

4日の14時過ぎに那覇空港に到着し、レンタカーを借りて いざ コザ(沖縄市) へ!!

沖縄の人 特有の自由奔放なドライビングテクニックの洗礼を浴びながら 車を走らせていると、「あぁ、沖縄に帰ってきたなぁ」って感じました。

コザの常宿でチェックインを済まして、すぐに 会場の 【LIVE HOUSE MOD'S】へ。

今回のイベント《音祭》は 僕が沖縄に住んでいた時に よく出演させてもらっていたライブで、この日も沖縄の色んなミュージシャンが出演されていました!

はてさて 僕のステージはと言いますと…弾き語りで二曲 ブルースを歌い、やっぱり沖縄と言えば この人達がいないと 始まりません。

【Hitoshi&Arita】二人とも来てくれて、 ゲスト出演してもらいました(>д<)

ヒトシさんは ウォッシュボード&ハーモニカ、有田さんは もちろんテナーサックスです。

4年くらい前に、コザに住んでいた頃 二人に憧れて 足しげくライブに通っていました。そんな 二人と出会った場所 モッズで こんな形でライブできるなんて(T_T)

ヒトシさん、有田さん、オーナー喜屋武さん、ひろみさん、来ていただきました お客どうもありがとうございましたm(__)m

そして翌日(5日)は コザのディープスポット 《パーラー・りんりん》にて ソロライブでした。

店内に入ると コザ在住のミュージシャンの方達、「あれっ、雑誌で見たことあるなぁ」みたいな人達まで おられました。
多少のプレッシャーを感じつつも、 4日のモッズでのライブを見て、気に入って来てくださった方や、昔からの友達も来てくれて 嬉しかったです(ToT)

たっぷり歌わせてもらいました!

ライブも終わり、ゆんたく(歓談)の時間。

おじさま方は 皆さん「マイ コップ」で 泡盛を呑み続け、語り続けておられたので、 身の危険を感じ(次に約束があったので) 時間も そこそこに 帰りました。

お店を紹介してくださった、比嘉さん、お店のパーパー&マーマー、聡美さん、真理子、セーラー、来てくださった皆様 ありがとうございました〜!!

  今回の沖縄ツアーは今までで一番充実したものになりました 。
是非 来年も行きたいと思います!

ちなみに 12/5(金)6(土)、 《Hitoshi&Arita 京都ツアー》が決定しています。[12/5 Modern Times]
[12/6 Live studio 58]

詳細は決定次第お知らせいたします。


関空からのバスも、もうすぐ京都駅に着くようです…さぁ明日から また京都で歌おう。日常生活の延長にあるような沖縄ツアー、お世話になった皆さん、出会った皆さん、どうもありがとうございました。